SSブログ

新型投入 [pet]

先週、新型を投入しました。


IMGP0055.jpg

投入の理由は先住犬サクラの分離不安から・・獣医さんの話によると、効果はあるかどうか分からないとのことだったのですが、家族全員の一致で追加投入の方向で話は進みました。ただ、うちは生まれて40日とかの子犬は面倒が見れないので少し大きくなった犬が良いかと探し始めました。

チワワが良いと思っていたのですが、チワワを前にして娘が選んだのは、ポメとパピのMIXくん。3ヶ月。名前はマル。得意技は腰振り? まだタマも降りてきていないのに腰を振っています(汗)


IMGP0053.jpg

マルが来てから、サクラはだいぶ落ち着いたみたいで留守番中の粗相はほぼ無くなりました。分離不安だったのは間違いなさそうです。まぁ、14頭で飼われていて突然1頭になってしまったのだから仕方ないのかもしれません。

ただその代わりマルの悪戯がものすごくて帰宅するとトイレシートがビリビリの木っ端微塵になっているときが・・・

結局、手がかかるのは一緒ですが、前と比べて良い方に変わった気がします





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬のことオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。