SSブログ

ヴィヴィオ とりあえず復活 [vivio]


だいぶ前にエアコンが壊れたと書きましたが、その後エアコンよりオーバーヒートを起こし走ることすら出来ませんでした。以前よりオーバークール気味なのが気になっていた矢先にオーバーヒートでそのまま不動車となっていたのですが、そろそろ直さないと廃車しかないのでとりあえずサーモスタットを交換してみました。

が、しかしまたオーバーヒート・・・・・(亡)
うーん・・なんだろ?と車を観察していると電動ファンが回っていないことに気づきました(遅)
フューズを見ても切れている気配なしで?だったのですが、電動ファンのコネクターとリレーを確認して挿し直して車内のフューズをヘッドライトと交換したら直ってしまいました。

原因:接触不良

古い車だとこういうトラブルもあるのですねぇ~

そうそう、不動車のうちにタイヤがひび割れしまくっていました。ということでタイヤも交換せねば・・・

エアコンも壊れたのでなくてファンが原因かもしれないなぁ。ファンが回らないのに圧縮しまくってクラッチが滑った?こちらも後日検証してみます。

とりあえず、走れるようになって良かった!久々にヴィヴィオに乗りましたがやっぱり良い車ですよ!代わりに他の車は今のところ考えられないなぁ



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たく@愛媛

ご無沙汰しております。
最近はツイッターばかりになり、ブログも更新せずになってしまいました。
さやさんが車いじりしてるのを見るとウズウズしますね(笑)
クリオに乗り換えてから、車の構造上と強度的なことから気が引けてしまい、気軽にジャッキアップしてウマ掛けしての作業が出来なくなっちゃったので、車弄りに汗かくことが減ってしまいました。
盆栽自動車が欲しい今日この頃です。

作業には気をつけて、くれぐれも怪我をなさらないように・・

by たく@愛媛 (2012-11-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続き年末~年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。