SSブログ

Comming soon! Next machine!

突然ですが、ジムニーを入れ替えることにしました。

ジムニーは良い車でしたが、ジムニー購入前から乗ってみたい車がありました。

かくかくしかじか、年始から暫く仕事のストレスMAXが続いていたのですが
先月分の代休を取り、気になる車を見に行こうと画策していたのですが、時間を有効利用しようとまずはWebでジムニー買い取り価格を調べてから・・・が引き金になって、あれよあれよと次の車と運命的な出会いがありました。

しかし買取会社のシステムはすごいですね。Webで少々情報を入力してクリックした瞬間に携帯に電話がかかってきたので驚きました。

電話で査定の約束をして買取店での査定時に次の車は何を?という話になり、xxxxと話しながら、買取店でのその車種の在庫を見ていたところ、値段の付いていない1台がありました。買取査定中とのことで値段が決まっていない車だったのですが、営業さんが動いてくれてその場で決めちゃいました(キャンセルOKの仮予約みたいな・・)

元々の考えでは相場的な査定を知ってから他の車屋さんに見に行って下取り価格等の話を聞こうと思っていたのですが、目星を付けていたお店に行くこともなく次の決めてしまいました。早い!ほんとに早い!こんなに早くて良いの?っていうくらいに早かったです。

ジムニーのリセールバリューは良いとは知っていたのですが、思っていたよりかなり良かったです。
次の車もリセールバリューは良いはずと思っているのですが、またジムニーの選択もあるかもしれません。

次の車は中古ですが、ジムニーと同年式で同じくらいの走行距離なので元々次の車を買っていればこんな感じでしょうみたいな感じですが、偉く状態が良く綺麗な車です。とりあえず契約をして翌日に実車を見に行ったのですが。傷なし評価のついた自称綺麗なジムニー(笑)と比べてもかなり綺麗でした。まだハザードスイッチに保護ビニールが付いていたりととにかく綺麗でした。

納車されたら写真とともに掲載しますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折れた・・・S660 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。