SSブログ

インプレッサ エンジンブロー


久々の更新となりますが、この間色々ありました。
S660での事故&入院。修理部品欠品で4か月。その間に新車再販するものの抽選で落選。
結局修理完了したのですが、
ディスプレイの傾き
電装系のアース不調
タワーバー調整部の閉め忘れ
リア補強部品のボルト緩み(多分板金やのミス)
リアタワーバーのセルフロックナットの緩み
スタビブッシュの脱落
ボディのガタツキ(Aピラー側のキャッチャーの穴歪み)
溶接技術に疑問とか
と完璧な状態には程遠い状態で1年も悩んでしまいました。
現在はほぼ解消しています。

で、インプレッサですが、昨年10月にエンジンブローしました。
しかも原因はカムプーリーの破損という。

10月から群馬の某所にインプレッサを預けています。
当初はOHかねた修理と思っていたのですが

良いのがあるよ。って

数字3桁で多くのファンを魅了したマシンのエンジンから出てきた
クランク
コンロッド
ピストン

クランクはカウンターウェイトが無く純正とは見た目が全く異なる物。
クランクも見た目が純正とは全く異なる凄そうなもの。
ピストンはピカピカ。ピストンリングは黄金に輝いていました。

この組み合わせではどうなるかは分からないとのことで楽しみとか。

他の理由が8割なのですが、こういうのを見てしまうとWRCに魅了されてインプレッサに乗った身としては、逝くしかないでしょう(笑)

一方、腰下のダメージはなかったのですが、腰下の強化もした方が良いとのことで腰下はGRBになりました。

それでも、シリンダーの強化のため、一度シリンダーを削って新たに切削で作成したシリンダーを挿入するという大工事です。

未だ加工中ですが、来週辺りから本格的な作業が始まりそう。

フルバランスドエンジン+数字3桁〇〇〇のエッセンスでどういうエンジンに仕上がるのか楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デントリペアに感動|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。