SSブログ

GReddy TW-R アルミラジエーター [Impreza]

以前よりクーラント臭が漂うエンジンルームだったので車検を期にラジエーターを交換しました。
GReddyのTW-Rをチョイスしました。
IMG_0389[1].jpg
https://www.trust-power.com/products/cooling-parts/gdb_-aluminum_radiator/
メーカーの情報によるとコア厚36mmとなっているのですが、かなり分厚いです。ほんとに36mm?測ればよかったかな

見た目が冷えそうなのは良いのですが、分厚くなった分何から何まできっつきつ・・・
電動ファンの取り付けも大変。知恵の輪の雰囲気。
コネクターを挿すのもハーネスの経年劣化による硬化とコアが厚くなった分遠くなって大変。
ラジエーターホースは短縮加工をしないとまともにつきません。

格闘すること数時間・・・

Try&Errorの繰り返しで何とか取り付けることができました。
でも取り付けの過程でシリコンアッパーホースと電動ファンが干渉してホースが少し削れてしまいました。純正買って短縮加工してトランクに載せておこうかな。

走った感じは良いですね。車が少し元気になったような・・
気のせいかもしれませんが、もっと走っていたくなる気分になりました。

お勧めはというと、かなり無理ををして押し込んで切るのでお勧めはできませんね。

週明けに車検に出しに行く予定

そうそう、不用意にラジエーターに触ると火傷します(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。