SSブログ

旅館 [お出かけ]

お久しぶりです。
更新が滞っていてスミマセン。
暫く温泉生活を送っています。
先週までホテルを利用していたのですが、今週から旅館にチャレンジしています。
旅館、良いですね。
ホテルは海外からのお客さんが多くとても静かにと言う感じではなかったのですが、1.5km離れただけでとても静かに過ごせて時間の流れがゆっくりと感じながら過ごせます。1月に両親を連れて行った秩父の温泉旅館は宴会だらけのドンチャン騒ぎで落ち着きという言葉はありませんでしたが、花巻の台温泉はとても静かです。
ちなみに秩父は食事とサービスが最高でした。
昨日、一昨日と利用した旅館は建物が古風な感じで岩風呂がとても素晴らしくお気に入りとなりました。お勧めです。
出来れば夕飯付にしたいところなのですが、その時間にはチェックイン出来ないのでいつかのお楽しみに取っておこうと思います。

今日の旅館は、温泉の温度にびっくり!熱くて火傷するかと思いましたが、静かに湯船に入ると入れなくもない感じで自称1分くらい入ってられました。年長の方々の拘りの熱いお風呂はこれか!?と思いました。
ご主人にお湯の温度を伺うと42、43℃とのこと。#家と変わらないじゃん!
体感的には45℃はありそうな感じでした。
#自己最高温度だと思う
ご主人に薄める許可は頂いたので、後でまたチャレンジしようと思います。
幸い他にお客さんは居なさそうなので
usumechaoukana(^_^;)

明日は、お気に入りの昨日と同じ宿の予定。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジムニーの燃費ジムカーナ練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。