SSブログ

ワイドバンド空燃比計投入 [vivio]

ワイドバンドの空燃比計をvivioに付けました。ちょっと前から狙っていたのですが、いざ買おうと思うとどれが良いのかとても迷いました。候補に挙げたのはINNOVATEとPLX DM-6。ただPLXはキャリブレーションが自動とのことでINNOVATEは候補から落ちたのですが、このPLX 国内代理店によって性能が違う?TOMEI扱いは旧型。アラキヤが新型だけどセンサーが怪しい・・・結局、並行輸入の新型にしました。
IMG_1488[1].jpg
GEN3(GENERATION3)と書いてあります。

IMG_1487[1].jpg
センサー形状です。

IMG_1489[1].jpg
取り付け後はこんな感じ。純正OPの時計の位置に取り付けました。

ナローバンド信号を外部に出せるので、この信号をECUに入れてあげました。O2センサーを新品に交換したのと同じ効果があるはずで、取り付け後はエンジンの調子が良くなった感じがします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。