SSブログ

ISDCジムカーナ練習会 筑波 [Impreza]

ISDCのジムカーナ練習会に参加してきました。
今日は久々に車高調の調整をしてみました。
P7182123.jpg
①リヤ上げ
曲がる!アンダー出ない!今まで何だったの?状態。これはこれで良かった

②フロント下げ
全長調整側のネジが緩まなかったのでプリロードを下げる方向で調整。プリロード無しで組んでいたはずなんだけど・・・挙動はあまり変わらないが見た目が尻上がりでかっこ悪い

③リヤ下げ
結局リヤは元に戻した感じで、挙動は悪くありませんでした。見た目も良し。

珍しく車高を弄りまくりました。初戦のドリフトコースでのタコ走りや2戦目の関越でのドアンダーと不調でしたが、大分良くなった感じです。

ただ、タイムは伸びないですね。何をやってもほとんどタイムに影響なし。DCデフに至ってはフリーの方が早いくらい(汗)

最後の最後でDCデフの設定をオートにし、気合を入れてアタックしてみたところ、最後の90°ターンでサイドを引いたら、「ぐぎっ!」と左手を痛めてしましました。

タイムは頑張りが反映されて約1秒短縮。本日の自己ベストで終えることができたのですが、左手の痛みたひどく帰路のシフト操作が大変でした。

携帯すら持てないくらいに腕が痛むので骨にひびでも入ったかと思いましたが、自宅に戻りお風呂に入りながら左手首を無理やり動かしてみたところ、手首の関節がコキっっと嵌り可動範囲が元に戻りました。どうも脱臼だったようです。サイドブレーキを引いて脱臼なんて愚か過ぎです(汗)

あぁ、そうそうボールベアリングタービンですが、1本目にアクセルを踏み込んだところ今までとは違う加速感に驚き、少し戸惑いました。結果オーライですが交換して良かったようです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。