SSブログ

ヴィヴィオがぁ壊れた&インプレッサ緊急整備 [vivio]

ヴィヴィオを運転しているとハンドル操作にリンクしないフラツキが気になったのでタイヤをスタッドレスから普通のタイヤに履き替え作業をしていたところ左前のタイヤがグラグラ・・・・ハブベアリングが逝ってしまっていたようです。GC8からGDBへ乗り換えたきっかけも修理のスパイラルが続きとどめにハブベアリングで力尽きました。買い替えフラグが1になっただろ~とも思ったのですが、代わりになる良い車がないので今回も修理します。できれば4輪ともベアリングの交換を行うつもりです。早速、ベアリングを発注しました。

普段の足が故障しちゃったのでGDBを車庫から引っ張り出して急きょ整備することにしました。
車高調はすでにダメダメなのでとりあえず純正のピンクの新井足に交換。
RIMG0098.JPG
作業をしているとギャラリーに見知らぬおじさんが・・これ1年ぶり?良くエンジンかかったねぇ?バッテリー大丈夫だった?と心配の声が(汗)埃を被った不動車の状態しか見たことがなかったようです。
RIMG0099.JPG

純正足に戻してオイル交換をして車高調を梱包して本日の作業は終了。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。