久々のDIY 4日間 [くるま]
4日間作業に徹しました。
初日
インプレッサのリアLSDをOH。カム角を変更していたのですが、純正に戻しました。純正組の控えが残っていたのでちょっと組み方を変えてロック率向上を目指したのですが、デフロックまではいかないものの交差点では作動制限しまくりで皆振り向くみないな・・・
2日目
ヴィヴィオの左前バブベアリングの交換を試みました。いろいろ試したのですが、ドラシャのスプラインとハブのスプラインが固着しているようで油圧プレスを使ってもドラシャがハブから抜けず断念。
3日目
再びインプレッサのLSDをOH。今度はゆるゆるか?交差点で引きずり感全くなしで逆に不安になりました。ジムカーナ練習会にて検証します。
4日目
ヴィヴィオのハブベアリング交換に再びチャレンジ。油圧プレスで150kgほど圧力をかけたところ、動きました!2日目の556が錆に浸透してくれたようでハブからドラシャを抜くことが出来ました。
調子に乗って右側もチャレンジしたのですが、やはり固着していて油圧プレスでも歯が立たないため次回に持ち越しです。
初日
インプレッサのリアLSDをOH。カム角を変更していたのですが、純正に戻しました。純正組の控えが残っていたのでちょっと組み方を変えてロック率向上を目指したのですが、デフロックまではいかないものの交差点では作動制限しまくりで皆振り向くみないな・・・
2日目
ヴィヴィオの左前バブベアリングの交換を試みました。いろいろ試したのですが、ドラシャのスプラインとハブのスプラインが固着しているようで油圧プレスを使ってもドラシャがハブから抜けず断念。
3日目
再びインプレッサのLSDをOH。今度はゆるゆるか?交差点で引きずり感全くなしで逆に不安になりました。ジムカーナ練習会にて検証します。
4日目
ヴィヴィオのハブベアリング交換に再びチャレンジ。油圧プレスで150kgほど圧力をかけたところ、動きました!2日目の556が錆に浸透してくれたようでハブからドラシャを抜くことが出来ました。
調子に乗って右側もチャレンジしたのですが、やはり固着していて油圧プレスでも歯が立たないため次回に持ち越しです。
2016-03-31 18:19
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